DisneyManiaxブログ

ようこそいらっしゃいませ★ここは織姫と浅井のディズニーブログです。情報、画像、インパ日記など♪ディズニーを愛するみな様とハッピーなひと時を共有できますように・・・!コメントも大歓迎です★

新着記事
カテゴリ
ブログ内サーチ
お気に入りブログリスト
ランキング・MYページ登録


にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ

MYページに
新着記事情報をお届けします!
お好きなボタンをクリックしてください はてなRSSへ追加
My Yahooへ追加
Livedoorへ追加
Add to Excite MIX
Google Readerへ追加
gooへ追加
アーカイブ
最新のコメント
最新のトラックバック
Powered by SHINOBI.JP
2015.05.12 Tuesday


| - | - | - | ↑PAGETOP
2009年パークでの「食」
2009.12.31 Thursday
2009年のディズニーリゾートを振り返る

今回は2009年、パークで食べ歩いた「食」を振り返ります♪
パークに行くとどれもこれも美味しそうで片っ端から食べたくなってしまうのですが
今年はけしからん事に、“食べた物を撮るのを忘れている”日がかなり多かったです・・・;

2009年パークでの「食」

かろうじて撮ってある写真と記憶を辿っていった結果、今年一番食べた物は・・・
「カフェポルトフィーノのロティサリーチキンとローストビーフ」でした。
肉食にはたまらない一品ですww
実は今年一番行ったレストランはシーでは「ザンビーニ」、ランドでは「プラザレストラン」
だったのですが、ここへはお茶しに行っただけ・・・とかだったので食べた物ではランクインせずw

それでは、2009年食べた物の写真は続きに掲載します。興味のある方はどうぞ・・・♪

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

「2009年1番のショー・パレは?」アンケート実施中!
投票はこちらから♪⇒http://disneymaniax.jugem.jp/?eid=600

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

 人気ブログランキングへ投票!
 FC2ブログランキングへ投票!
楽しんで頂けましたら、上のボタンから投票をお願い致します★  
続きを読む >>
2大レストランネット予約開始!
2008.12.03 Wednesday
師走に入り、お仕事も押せ押せになってきました・・・;
中々更新が出来ていませんでしたがやっと、やっと、
明日あさってとお泊りインパをしてきます♪♪(≧∀≦)

そして、今日はクリスマスとは離れた話題を・・・
お昼からインパの多い私たち。最大の悩みは
「ポリネシアン、ホースシューの2大レストランに中々行けない」でした。^^;
ですが先日公式ページでこんな発表がありましたね!

ポリネシアンとホースシューレストランが当日予約から
インターネット事前予約に変更!


ペコスグーフィー
実施は2月2日から(予約受付開始は1月15日から)ということですが・・・
なんと!!席によってお値段が変わるようですヾ(;´▽`A``

大好きなボックス席も前列も当然一番高い。
とはいえ、ちゃんとお金を払えば好きな所から見れるんですよね;
当日予約が無くなる・・・。思い切った変更だな〜!と思いましたが
これってある意味、オープンダッシュ対策も兼ねているんでしょうか??

ともあれ、始まったら頑張ってボックス席取るぞーー!!


**いつもありがとうございます**
Disney Maniax はブログランキングに登録しています。

 人気ブログランキングへ投票!
 FC2ブログランキングへ投票!

楽しんで頂けましたら、上のボタンから投票をお願い致します★
テディ・ルーズヴェルト・ラウンジ
2008.04.11 Friday
お天気の安定しないこの時期。
インパの予定が立てにくいですね・・・!( ノへ`)
今日はお天気になりましたが、晴れたり雨になったりを繰り返すみたいですね。
気温の差もめまぐるしい時期ですので、皆さん体調には
気をつけてくださいね!!><*

そんな中リゾートで、は続々と25周年の姿が登場しているようです。
シーでは、ミースマが25周年バージョンになり
エントランスでのグリも25周年衣装に!
ランドは、フォトロケーションが登場して9日には
ジュビレーションのスニークも行われたそうです。
インパ日まであと少し・・・そんなお話を聞くたび、まだかまだまと胸が躍ります♪

テディ・ルーズヴェルト・ラウンジ カウンター
そして、今日の本題は。
先日のシーで立ち寄った、テディ・ルーズヴェルト・ラウンジの様子。

ここは、落ち着いてお酒を飲んだり出来る場所です♪
そのせいか客層は大人の方、団塊の世代の方などが多く
「ここは本当にディズニー??」と思うくらいの高級な雰囲気でした。
ディズニーでセレブを味わえる素敵なところ。
ソフトドリンクもありますので、ぜひ一度立ち寄ってみてください♪


**いつもありがとうございます**
ブログランキングへ投票! FC2ブログランキングへ投票!
Disney Maniax はブログランキングに登録しています。
楽しんで頂けましたら上のチップとデールをクリックして頂けると嬉しいです★

↓↓以下、店内の様子。
ホライズンベイ キャラクターダイニング
2008.04.07 Monday
先日インパしたとき、手軽にキャラと楽しみたい!ということで
ホライズンのキャラダイにいってきました!

キャラクターといっぱい触れ合えるのはキャラダイの醍醐味ですが
いつ来てくれるかとそわそわしてしまい
ついついあわててしまうので写真もぼけてしまいがちです・・・;

というわけで今回は、昨日の続きのドリパレ・・・と思いきや、
そんなキャラダイの様子をご紹介します。
ドリパレの続編はまた明日ご紹介させていただきますね^^
ホライズンベイ キャラダイ プルート
かっこよくポーズをとってくれたプルート。

残念ながら一部写真がぼけてしまったのですが・・・
(やっぱりあせっちゃってなかなかうまく撮れません^^;)
楽しいやりとりをいっぱい繰り広げてくれました♪


**いつもありがとうございます**
ブログランキングへ投票! FC2ブログランキングへ投票!
Disney Maniax はブログランキングに登録しています。
楽しんで頂けましたら上のチップとデールをクリックして頂けると嬉しいです★
ペコスグーフィー♪
2008.01.30 Wednesday
一度、ボックス席を体験してしまったら
中々他の席に行く機会が無くなってしまったペコスグーフィー・・・^^;
ショーの全体は見難いのですが、キャラクターやダンサーさんが近くて
臨場感溢れる席なので、お気に入りですww

ペコスグーフィー
色々な衣装で楽しませてくれるキャラクターですが
私はウェスタンルックのグーフィーが一番好きです★^^*
フロートがお休みになったドリパレのグーフィーは、クリスマス時に着ていた
ウェスタンルックで出てくるそうですね♪♪

ペコスグーフィー
ちなみに・・・私たち、席につくといつも
その日に購入したぬいぐるみなどを一緒に座らせますwww
この日はグーフィーも一緒に鑑賞♪
このぬいぐるみに気付いてくれると、キャラクターやダンサーさんたち
お料理を運んでくれるキャストさんたちも喜んでくれるんですよ☆彡

**いつもありがとうございます**
 
Disney Maniax はブログランキングに登録しています。
楽しんで頂けましたら上のチップとデールをクリックして頂けると嬉しいです★

メモリーズ オブ 東京ディズニーリゾート 夢と魔法の25年 ドリームBOX
メモリーズ オブ 東京ディズニーリゾート 夢と魔法の25年 ドリームBOX
グーフィーが大活躍した、ペコスグーフィーの原型「ペコスグーフィー西部へ行く!」も
ばっちり収録されたディズニーリゾート25周年記念DVD★
過去のイベント・パレード・ショーが盛りだくさんの永久保存版です!
ただいま予約受付中です★
食の軌跡2007
2007.12.31 Monday
ついに2007年とのお別れの日がやって来ました・・・!!
いつも、当ブログを見てくださっている皆様
コメント等で応援をして下さった皆様、本当に本当にありがとうございました!!

そして、つたないブログですが来年も精一杯頑張りますので
よろしくお願い致します☆(≧∀≦)

さて!今年最後の更新となる今日の記事は、2007年の総括として
「食の軌跡」「ランドの2007」「シーの2007」をそれぞれ
特集したいと思います♪♪

ディズニーリゾート 食の軌跡2007
まず最初は、2007年の食を振り返ってみたいと思います☆

記事を書くに当たって、今年1年の写真や某ミクシィで書いたインパレポ等を
見返したのですが、いやぁ〜とにかく食べすぎですww( ノ∀`)
写真に撮り忘れてしまった分を含めると、驚愕^^;
でも好みはやっぱり偏るようで、結構同じものを食べているんですよねww

**************************

そんなわけで・・・2007年レストラン利用回数ランキング!!
☆1位☆ プラザレストラン
夏場、うどんを食べまくったのとちょっとお茶程度でも良く利用していた事で
堂々の1位です♪♪
☆2位☆ クリスタルパレス
あぁ。やっぱり上位に入りました。。( ノ∀`)
昼にクリスタルパレスで食べて、夜にクイーンオブハートなんていう偉業をした日も
ありました。いくらなんでも食べすぎですww
☆3位☆ ボートビルダー
シーにはランドほど行っていないのに、インパするたび入っていたので
上位に・・・!!だって大好きなんですwww

**************************

普段は朝も昼も食べず、夜ご飯だけ・・・なんて日もあるのに
ディズニー行った日はなぜあんなにも食べてしまうのでしょうかww
これもまたディズニーマジックなのでしょう・・・!( ノ∀`)

実はランドインパ日が決まるたび、「今度は北斎で食べよう!」と計画を
立てるのですが、まだ1度も行った事がありませんww
なので。来年のディズニー食の抱負は「北斎に行く!」で決まりですwww

**いつもありがとうございます**
 
Disney Maniax はブログランキングに登録しています。
楽しんで頂けましたら上のチップとデールをクリックして頂けると嬉しいです★

↓↓以下、2007年食の写真あれこれ。お時間のある方は見てやってください☆
セイリングデイ・ブッフェ
2007.12.12 Wednesday
昨日見た「でぶや」で、クリスタルパレスの様子を見て
また行きたくなってしまった織姫です・・・www( ノ∀`)
とにかくブッフェ好きなので、毎回行きたいレストランは??と聞かれると
ランドならクリスタルパレス、シーならセイリングデイになりますww

と、言うわけで前回のシーインパでは欲望のままに
セイリングデイブッフェで夕食でした★

セイリングデイ ブッフェ
チョット早めに18時チョット前に入ったら、まだ店内はガラガラ。
しばらく貸切のような状態で楽しめました★
お店に入るとすぐ、クリスマスツリーが・・・♪クリスマス気分で食欲も増しますww

セイリングデイ ブッフェ

セイリングデイ ブッフェ
内容はこんな感じ♪ はい。ほとんどが肉料理ですwwヾ(;´▽`A``
クリスマス期間限定のスパークリングワインは、程よい甘みで
口当たりも良かったです♪
しかし私は、甘口より辛口派・・・ワインよりビールが性に合ってますww

セイリングデイ ブッフェ
入り口を入って右の部屋の席でした。
窓からはコロンビア号と、ちょっぴりオーバーの様子なんかも見れて素敵w
食べ初めて少しすると、満席に近い状態でした。

以前はインパをしても、スナック系で済ませて食にはあまりお金をかけませんでしたが
最近せっかくだから美味しいものも食べたい!と思い始めてきました。。
リゾートには美味しいものもたくさんありますもんね・・・( ノ∀`)

**いつもありがとうございます**

Disney Maniax はブログランキングに登録しています。
楽しんで頂けましたら、上の雪だるまミッキー&ミニーをクリック♪お願いします!
皆様の暖かい応援が日々の励みになっています★
シェフミ☆ドナルド特集
2007.11.23 Friday
巷ではお天気最高の3連休に突入・・・!!
案の定、ランドは朝一で入場制限となったようです・・・(((( ;゚Д゚)))
そんな中。次のインパ日が決まりました★
27日か28日でランドに行って来ようと思います♪♪
今度は、パレードをちょっぴりと・・・後はグリ!ひたすらクリスマスのグリを
楽しんでこようと思います♪♪楽しみだぁ!

では今日は、先日のシェフミッキーから。
ちょこまかきゅるん♪と可愛いドナルドをお届けします★

シェフミッキー ドナルド

先日お届けした、ハイテンションのミッキーとはちょっと違って
この日のドナルドは、ちょこまかと水面下ではしゃいでいる感じ。
ドナルドは何をしていても可愛いので、もちろんすっかり骨抜きでしたww

シェフミッキー とんこつらーめん
ちょっぴりお料理のご紹介を♪
行く時期によって変わる麺モノ。この日はとんこつラーメンでした★
私はこの麺モノが大好きです♪絶対食べちゃいます★
おわんという量もちょうどいいんですよね!^^*

**いつもありがとうございます**

Disney Maniax はブログランキングに登録しています。
楽しんで頂けましたら、上の雪だるまミッキー&ミニーをクリック♪お願いします!
皆様の暖かい応援が日々の励みになっています★

↓オフィシャルホテルの簡単オンライン予約はこちらからどうぞ↓

ディズニーリゾートホテルオンライン予約

↓↓以下、とにかく可愛いドナルド★
シェフミッキー☆ミッキーレポ
2007.11.13 Tuesday
皆さんこんにちは★
今日も良いお天気で、絶好のパーク日和ですね♪♪
こんな日は、お仕事を早めに切り上げてインパしたくなっちゃいます・・・
本当にそうできたらいいのになぁ。。( ノ∀`)

今日は茨城県民デーです♪学生さんもお休みらしいので現地も混雑気味でしょうか。
ちなみに茨城県民デーパスポート割引は、
10/30(火)〜11/13(火)(除外日11/10土曜日)の期間です。
あら。今日までですね。^^;

さて!今日は先日ヒルトン宿泊の際行ってきた
シェフミッキーでの様子から、いたずらっ子だったミッキーをお届けします♪

シェフミッキー

普段のグリでは中々頼めないピンショも、シェフミだと頼み安いですね☆彡
この日は20時20分からディナーで行きましたが、
のんびり最後まで堪能してきちゃいました★(≧∀≦)

シェフミ店内もクリスマス仕様に・・・

ミッキー型の太巻きが!

シェフミッキー店内もクリスマスの装飾がされていて、可愛い★
パークとはひと味違った控えめなデコレーションで、素敵です♪
そして、やっぱり可愛いのはミッキーの形に具が入った太巻きww
今日を逃したら二度と食べれない!!と言う勢いでモリモリ食べました!ヾ(;´▽`A``

**いつもありがとうございます**

Disney Maniax はブログランキングに登録しています。
楽しんで頂けましたら、上の雪だるまミッキー&ミニーをクリック♪お願いします!
皆様の暖かい応援が日々の励みになっています★

↓オフィシャルホテルの簡単オンライン予約はこちらからどうぞ↓

ディズニーリゾートホテルオンライン予約

↓↓以下、いたずらっ子ミッキー★
カスバフードコート シェフ・ジーニー
2007.10.14 Sunday
今日2度目の更新は、アラビアつながりで「シェフ・ジーニー」を♪♪

ディズニーアラカルト期間中、アラビアンコーストにある
カスバフードコートは、ジーニーがオーナーシェフを勤める
スペシャルなレストランに変身!^^*

カスバフードコート
私、なぜかこのカスバが大好きで…★( ノ∀`)
と言っても、1回しか行ったことは無いのですがww
来年の年明けにはまた、カリーブッフェもあるらしいので
今度こそは行くぞ!!と意気込んでいるのでありましたww

カスバフードコート ジーニーグリ
カスバの前に着いたら、ちょうどジーニーがご挨拶に現れました!
そして自分の絵の前でポーズ★シェフ姿が決まってますww

ジーニーは顔中でいい人という雰囲気をかもし出していますよね^^*
シェフになりきった紳士な振る舞いが、面白かったです★

**いつもありがとうございます**
 
Disney Maniax はブログランキングに登録しています。
楽しんで頂けましたら上のチップとデールをクリックして頂けると嬉しいです★

↓↓以下、お料理や店内写真
続きを読む >>
DisneyManiaxサイト
DisneyManiaxのサイトがオープンしました☆ 皆さまのお越しをお待ちしています♪♪ サイトへのボタン
ブログランキング
☆いつもありがとうございます☆ 人気ブログランキングへ投票!
FC2ブログランキングへ投票!
▼ツイッター始めました▼
おすすめグッズ
おすすめグッズ
おすすめグッズ
おすすめグッズ
おすすめグッズ
おすすめグッズ
おすすめグッズ
おすすめグッズ
おすすめグッズ
おすすめグッズ
おすすめグッズ
おすすめグッズ
おすすめグッズ
おすすめグッズ
おすすめグッズ
ドリームス オブ 東京ディズニーリゾート25th アニバーサリーイヤー マジックコレクション [DVD]
ドリームス オブ 東京ディズニーリゾート25th アニバーサリーイヤー マジックコレクション [DVD] (JUGEMレビュー »)

2009年3月18日(水)発売
リゾート25周年のショーやイベントが
ぎっしりつまったDVDが発売!
おすすめグッズ
東京ディズニーリゾート ドリームス・オブ・25th~フォーエバー
東京ディズニーリゾート ドリームス・オブ・25th~フォーエバー (JUGEMレビュー »)
ディズニー
2009年2月18日発売
25周年中に使われた音楽や
CD初収録の曲&今では手に入らない
限定発売だったあの曲も入った夢のCD♪
おすすめグッズ
メモリーズ オブ 東京ディズニーリゾート 夢と魔法の25年 ドリームBOX
メモリーズ オブ 東京ディズニーリゾート 夢と魔法の25年 ドリームBOX (JUGEMレビュー »)

ついに発売開始!
リゾートの25年がたっぷり詰まった
夢のDVD★☆
25年分のパレードやショーを
いつでも振り返ることが出来る
最高のアイテムです☆★
おすすめグッズ
東京ディズニーリゾート ドリームス・オブ・25th~リメンバー・ザ・ミュージック (3枚組)
東京ディズニーリゾート ドリームス・オブ・25th~リメンバー・ザ・ミュージック (3枚組) (JUGEMレビュー »)
ディズニー
着うたサイトの投票で
ファンによって選ばれた
選りすぐりのショーパレソング集!
未収録だったアノ曲も手に入る夢のCDです♪
おすすめグッズ
リンク
その他

SPONSORED LINKS