DisneyManiaxブログ

ようこそいらっしゃいませ★ここは織姫と浅井のディズニーブログです。情報、画像、インパ日記など♪ディズニーを愛するみな様とハッピーなひと時を共有できますように・・・!コメントも大歓迎です★

新着記事
カテゴリ
ブログ内サーチ
お気に入りブログリスト
ランキング・MYページ登録


にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ

MYページに
新着記事情報をお届けします!
お好きなボタンをクリックしてください はてなRSSへ追加
My Yahooへ追加
Livedoorへ追加
Add to Excite MIX
Google Readerへ追加
gooへ追加
アーカイブ
最新のコメント
最新のトラックバック
Powered by SHINOBI.JP
スポンサーサイト
2015.05.12 Tuesday

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - | ↑PAGETOP
パイレーツナイト レポート
2007.07.27 Friday
25日、パイレーツナイトに参加してきました!


 お城前はもちろん、プラザは
 通り抜ける事も困難な状態。
 人・人・人・人!!!(´Д`;)

 クールザヒート最終回から動かない人と
 アフター6パスで入ってきた皆さんで
 お城前はあっという間にすし詰めでした。

この日はショーの開始5分前まで、座って待っててもOKでした。
「1時間前から立って待った」と言う話も聞いていたので、その日の状況で
待ち方も変わるんでしょうか。

私たちはのんきに夕飯を食べ、お城前に着いたのは30分前くらいでした。
物凄い後方に居たのですが5分前になり前から人が立ち始めると
詰めて詰めて・・・結局お城前まで入れました(笑)ちょうど、中央あたりから観賞。

ウェット&ワイルド・パイレーツナイト
シンデレラ城前 1日2回 19:20・21:00  約10分

パイレーツナイトレポート2 8月14日版は →コチラ← からどうぞ♪

 人気ブログランキング
 FC2ブログランキング
いつもありがとうございます!
Disney Maniax はブログランキングに登録しています。
1日1回クリックしていただけると嬉しいです★

27日14:22現在、ランキング 32位! FC2ランキング 7位! ありがとうございます★

カリブの海賊の新曲とパイレーツナイトの音楽を収録!
アトラクションでおなじみのあの曲の新バージョンや
映画メインテーマのショーバージョンなど聴き応え十分です!
東京ディズニーランド パイレーツ・オブ・カリビアン スペシャル 2007~アトラクション&エンターテイメント~
東京ディズニーランド パイレーツ・オブ・カリビアン スペシャル 2007~アトラクション&エンターテイメント~
ディズニー

↓↓以下、パイレーツナイトレポート&攻略 ネタバレ含みます!注意!!
ヨ〜ホ〜ヨ〜ホ〜・・・
映画の冒頭を思わせるような聴きなれた曲が流れ照明が落ちるとショーの始まり!



シンデレラ城に映し出されるジョリーロジャー。
すでにここが海賊たちの支配下にあることを示しているかのように・・・



ジャックスパロウ登場!!!轟く歓声!!!
正直この歓声には驚きました。ホント凄い人気です!!!

しばらくはジャックと手下ダンサーさんたちのダンスが。
それにしても、遠めで見るとジャックそのもの!!!
動きが本当にジャックでした!それだけでひたすら感動・・・( ノ∀`)


 カ オ ス !!!!!!
 
 お城がカオスに包まれると
 デイヴィジョーンズ軍団の登場!

 いよいよ戦いが始まります!




呪われた海賊たちの炎の攻撃に、水で応戦するジャックたち。
始めのうちは水もゲストの方には飛んできませんが、少しづつ飛び始め
そのうち辺りは大洪水!!!
容赦ない放水に顔も上げていられないような状態に・・・!


 火と水のコラボレーションが続く中
 壮大に打ちあがる花火。

 ショーはいよいよクライマックスへ!

 Σ( ̄□ ̄; 来るぞー!!!!



限界ギリギリまで粘って撮った1枚。何が何やら・・・
両側パイロからの火と、お城からの放水が写っているのですが分かるかしら( ノへ`)

・思っていたより濡れる!
「パイレーツナイトは、パイロからの放水が無いので昼間ほど濡れないだろう」
なんて、甘い考えでした(笑)お城前からの放水がとにかく凄い!!
じゅうぶんすぎるほど濡れました。
しかも夜なのでショーが終わった後は濡れた服で居るとけっこう寒気が・・・
濡れて楽しみたい!と言う方は、合羽or着替えをオススメします。
そして、合羽は前開きのものよりかぶって着るポンチョタイプがいいですね。

・観賞ポイントが難しい!
遠くからでも目立つキャラクターと違ってジャックは普通の人間です。
後方からだと豆粒程度の見え方。
しかもぎゅうぎゅうの中見るわけですから、見えないという事も・・・
私は水が来て目をつぶるたび、ジャックを見失いました(笑)
それらを踏まえると・・・
ジャックを見たい!撮りたい!と言う方は
舞台から直線状に飛ぶ水の軌道から外れた、横からの観賞。
濡れたい!騒ぎたい!と言う方は
お城の正面、しかも前方からの観賞。・・・と言うことになるでしょうか。^^;

・場所取りはかなり早めに!
さっきも書きましたが、クールザヒートの4回目終了から
前のほうの皆さんは動きません。最前列を取りたい!と言う方は
4回目クールから場所取りをしなくては駄目なようですねーー;
4回目のクールが終わってからの場所取りですと、
前から3列目〜6列目あたりになりそうです。

また、ビデオ撮影を完璧にしたい!と言う方はみなさん
お城前の広場から出た、丸い花壇のあるベンチ(フォトロケーションのできる所)
に三脚をずらりと立て撮影していました。
そこは、朝から人が動かず・・・(((((((( ;゚Д゚)))))))す、凄い!!!
と言う事は、ここで場所をとる場合は朝一からとらないと駄目なんですね。
倒れちゃいそうですね・・・( ノへ<)

以上、私が実際に体験して考えた攻略を書いてみました。
この攻略は完全とは言えないと思いますが、参考程度になればと思いますヾ(;´▽`A``

8月に入って落ち着いてきたら、パイレーツナイトも
もっと見やすくなるといいなぁ・・・( ノ∀`)

 人気ブログランキング
 FC2ブログランキング
いつもありがとうございます!
Disney Maniax はブログランキングに登録しています。
1日1回クリックしていただけると嬉しいです★

27日14:22現在、ランキング 32位! FC2ランキング 7位! ありがとうございます★
スポンサーサイト
2015.05.12 Tuesday
| - | - | - | ↑PAGETOP
コメント
めっさ、楽しそうだぁっ!><
見たい、この目でしかと見届けたいよ!ヽ(;´Д`)ノ
そして、思いっきり濡れたいw

実はデスネ、パイレーツは見たことがないんですよー
後学のためにも見て勉強します(笑)


暗くなると、さすがにフラッシュ無しでは写真もきついですね^^;
ISO感度を上げたり露出で調整しても、かなり難しそう…
こう言うとき、一眼レフのカメラだとかなり良い写真が撮れるんですよねぇ…
一眼レフ…検討してみようかなぁ(マテ
| 加積祥広 | 2007/07/27 3:22 PM |
☆加積さん☆
いらっしゃいませー♪♪^^*

はい!それはそれは楽しかったんですww
パイレーツのこのショーは勿論ですが、映画も面白いですよ!
是非見てみてください★

本当に、夜のショーなどはキレイに撮れた試しがありません・・・
もともとカメラ苦手って言うのも手伝って
ぶれまくりでしたヾ(;´▽`A``
一眼レフならば、練習すればきれいに撮れるのでしょうか!?
私も購入を視野に入れちゃおうかな・・・ww
| 織姫 | 2007/07/27 6:26 PM |
勧められるままに見てみようと思いますw
じゃないと、醍醐味を味わえなさそうです(爆


夜間の撮影は,ホント難しいですからねぇ…
特に露出が足りなくなりますから、フラッシュを焚かないと明るさを確保しようとする余りシャッターの開き時間が長くなります。
そのため、手ぶれなどもふくめ、被写体が動いちゃうとぶれたりボケたりしちゃうんですよねw;

コンパクトなデジカメでも一眼レフに近い形のものであれば、MF(マニュアル)操作できるものがあります。
それであれば、シャッター時間等調整が出来ますので、ぶれを押さえて綺麗に撮影することが出来ると思います。
もちろん、一眼レフはレンズのツケ掛け可能ですから、明るいレンズなども使うと相当綺麗に取れるんじゃないでしょうか?
もちろん、腕も関わってきますけど少なくともコンパクトよりは綺麗に取れるはずです(・ ・ノ☆ハィ

手頃なところでNicon D-40あたりだったかな? 実売で5万くらいだったと思うので視野に入れる価値は十分だと思いますよ^^
ただし、レンズは別売りです(爆
(標準レンズ以外ですよ?w)
| 加積祥広 | 2007/07/27 6:40 PM |
☆加積さん☆

なるほど・・・!
この日は特に、水を避けながら撮影してたのでブレブレ写真に
なっちゃったんですねぇ・・・( ノ∀`)

一眼はずっと憧れているアイテムです。。
こうなったら、いい機会なので一眼貯金も始めようかな!
しかし・・・良いモノをそろえようと思うと
お金は紙切れのように飛んで行っちゃうんですねぇ・・・;;

もし、購入のめどが付いた時はぜひ相談に乗ってやって下さい!
| 織姫 | 2007/07/28 1:14 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://disneymaniax.jugem.jp/trackback/135
トラックバック
関連ブログとして紹介させていただきました。
| カリビアンじゃ! | 2007/07/27 4:56 PM |
DisneyManiaxサイト
DisneyManiaxのサイトがオープンしました☆ 皆さまのお越しをお待ちしています♪♪ サイトへのボタン
ブログランキング
☆いつもありがとうございます☆ 人気ブログランキングへ投票!
FC2ブログランキングへ投票!
▼ツイッター始めました▼
おすすめグッズ
おすすめグッズ
おすすめグッズ
おすすめグッズ
おすすめグッズ
おすすめグッズ
おすすめグッズ
おすすめグッズ
おすすめグッズ
おすすめグッズ
おすすめグッズ
おすすめグッズ
おすすめグッズ
おすすめグッズ
おすすめグッズ
ドリームス オブ 東京ディズニーリゾート25th アニバーサリーイヤー マジックコレクション [DVD]
ドリームス オブ 東京ディズニーリゾート25th アニバーサリーイヤー マジックコレクション [DVD] (JUGEMレビュー »)

2009年3月18日(水)発売
リゾート25周年のショーやイベントが
ぎっしりつまったDVDが発売!
おすすめグッズ
東京ディズニーリゾート ドリームス・オブ・25th~フォーエバー
東京ディズニーリゾート ドリームス・オブ・25th~フォーエバー (JUGEMレビュー »)
ディズニー
2009年2月18日発売
25周年中に使われた音楽や
CD初収録の曲&今では手に入らない
限定発売だったあの曲も入った夢のCD♪
おすすめグッズ
メモリーズ オブ 東京ディズニーリゾート 夢と魔法の25年 ドリームBOX
メモリーズ オブ 東京ディズニーリゾート 夢と魔法の25年 ドリームBOX (JUGEMレビュー »)

ついに発売開始!
リゾートの25年がたっぷり詰まった
夢のDVD★☆
25年分のパレードやショーを
いつでも振り返ることが出来る
最高のアイテムです☆★
おすすめグッズ
東京ディズニーリゾート ドリームス・オブ・25th~リメンバー・ザ・ミュージック (3枚組)
東京ディズニーリゾート ドリームス・オブ・25th~リメンバー・ザ・ミュージック (3枚組) (JUGEMレビュー »)
ディズニー
着うたサイトの投票で
ファンによって選ばれた
選りすぐりのショーパレソング集!
未収録だったアノ曲も手に入る夢のCDです♪
おすすめグッズ
リンク
その他

SPONSORED LINKS