DisneyManiaxブログ

ようこそいらっしゃいませ★ここは織姫と浅井のディズニーブログです。情報、画像、インパ日記など♪ディズニーを愛するみな様とハッピーなひと時を共有できますように・・・!コメントも大歓迎です★

新着記事
カテゴリ
ブログ内サーチ
お気に入りブログリスト
ランキング・MYページ登録


にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ

MYページに
新着記事情報をお届けします!
お好きなボタンをクリックしてください はてなRSSへ追加
My Yahooへ追加
Livedoorへ追加
Add to Excite MIX
Google Readerへ追加
gooへ追加
アーカイブ
最新のコメント
最新のトラックバック
Powered by SHINOBI.JP
スポンサーサイト
2015.05.12 Tuesday

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - | ↑PAGETOP
クールサービスDX攻略!
2009.07.09 Thursday
小雨が降ったりやんだりの8日、宣言どおりクール初日インをして来ました☆
ランドのクールザヒートは去年と同じでしたので、ご報告は後日に回して・・・
やっぱり今日はデラックスに生まれ変わったクールサービスをご紹介したいと思います♪
(・・・ちなみに・・・ランド抽選は見事に撃沈でした。。ヾ(;´▽`A``)

 ディズニーシー・チップ&デールのクールサービス・ロボチップ&ロボデール

CMで物凄いインパクトを放っていた「ロボチップ・ロボデール」ww
目の前で見たらこれが結構可愛かったですw
それにしても・・・ただでさえ早口のチーデー。ロボになると台詞がより聞き取りにくくてw
特にロボデールの喋りが怖いくらいに「ロボ」でしたww( ノ∀`)

それでは、キャラクターたちのくだりはネタバレにもなってしまうので・・・♪
私たちなりの攻略も交えつつ、クールサービスデラックス・レポートは続きからご覧下さい☆
(今日はちょっと長めの記事です。)

 人気ブログランキングへ投票!
 FC2ブログランキングへ投票!
楽しんで頂けましたら、上のボタンから投票をお願い致します★ 

JUGEMテーマ:東京ディズニーリゾート(TDR)

↓↓以下、クールサービス・デラックス☆レポート ネタバレ注意!!
◆クールサービス・去年と違う所

今回のクールサービスは、その名の通り「デラックス」。
チップ&デールに加えて、ロボチップ&ロボデールのバージ。グーフィーのボート。
ミッキーのバージとキャラクターと共に放水の量も倍以上・・・!

さらに、ミシカで言う所の上陸ポイント(プルートポジは除く)を境にそれぞれエリアが設定されていて
陸地にも消防用ホースみたいな強烈な放水をするダンサーさんが登場。
とにかくハーバー全体がびしょ濡れエリアと化していましたw逃げ場がありません。ヾ(;´▽`A``

キャストさんに伺った所・・・「濡れたく無い方は、お店の前まで下がった方が良い」との事。
つまり、屋根の下まで避難しないと水が届いてしまうんですね・・・!^^;


◆今回の撮影ポイント

今日は、比較的涼しく濡れなくてもバテないだろうと思い撮影メインに。
上記で説明したとおり、今年はハーバーのどこもかしこも濡れてしまうので
通常装備での撮影は困難を極めます。
なので・・・私たちのいつもの開き直り。「濡れたらその時はその時作戦」で立ち向かいましたw

その作戦の内容は、、
1・水の届くエリアでも風上で見る
2・放水が始まったらスポーツタオルでコンデジを隠す
という極めて危険な作戦ww( ノ∀`) 良くカメラが壊れないなぁといつも思いますww

とりあえずリドアイルでは、最前列に行かない限り撮影は難しいだろう言う事で
今回見たのはハーバーからリドアイルへ向かう途中「Iエリア」の最前列。
ミシカで言うと、グーフィーの上陸地点付近。「ロミオ・ウォッチアンドジュエリー」の前辺りですね。

この辺り、バージが陸地のかなり近くまで来てくれるのでコンデジでも結構撮れます♪
運の良いことに強風が幸いして、放水があまり届かず今日のIエリアは絶好の撮影ポイントでした☆

◆ロボチップ・ロボデールの放水
 ディズニーシー・チップ&デールのクールサービス・ロボチップ&ロボデール
ど〜ん!と上に打ち上がるような放水をするロボバージ。
ゲストの所まで大量の水が届く事はあまり無さそうです。

◆チップ&デール
ディズニーシー・チップ&デールのクールサービス・チップ&デール
新しい衣装のチーデー♪
去年までの物も可愛かったですが、今年のも似合ってますね☆
大大大好きな「耳のちょこんと出た帽子」が最高ですww

◆チップ&デールバージの放水
ディズニーシー・チップ&デールのクールサービス・チップ&デール
こちらは去年と同じ、ホースとバケツによる放水。
このホースが曲者で油断してると大変な事にwホント半端無く濡れますよねヾ(;´▽`A``

◆グーフィー
ディズニーシー・チップとデールのクールサービス・グーフィー
ちょ!!?待って待って!!誰!?このイケメンはwww
そう。これがグーフィーファンを絶叫させた最強のクールサービス・グーフィー☆
かっこいいのですが・・・1人だけボートで動きが早いため、写真を撮るのが結構大変;

◆グーフィーボートの放水
ディズニーシー・チップとデールのクールサービス・グーフィー
グーフィーが好きな時に打てる水鉄砲のような放水。
結構威力はあるのですが・・・勢い良く走っている時に打つと、風に流されて
自分にばっかり水がかかってそうですww(←こういう所がグーフィーらしくて良いw)

◆ミッキー
ディズニーシー・チップとデールのクールサービス・ミッキー
ミッキー!可愛いよミッキー!!(≧∀≦)ノ
ミッキーが歌いだした時はいつもの拍子抜けた歌声に笑っちゃいましたww

◆ミッキーバージの放水
ディズニーシー・チップとデールのクールサービス・ミッキー
基本はプシューッと出る水を大きなミッキー型の扇風機で霧状にして送るのですが
3・2・1ドーン!の一斉放水の時は水の勢いが少し増します。
そしてミッキーは、大きな扇風機のせいで撮影が大変;
目の前に来た時にしか撮影が出来ないのですが、目の前に来ると水も来るし・・・;;

◆リドアイル一斉放水
ディズニーシー・チップとデールのクールサービス・リドアイル
最後は全てのバージがリドアイルに終結。一斉に放水します。
・・・ん??でもこれ・・・。
ミッキーの放水ってチーデーのバージに直撃ではないですか??( ノ∀`)

◆まとめ

去年までは「リドアイルのショー」と言う感じだったクールサービスですが
今年は「ハーバーショー」と言える位にパワーアップ。
増えたバージがハーバー内をぐるぐる周るので、どの場所から見ても
同じように楽しめると思います。
でもやっぱり「より濡れたい!」「一体感を感じたい!」と言う方は、リドアイルが最適♪

今日は1時間前でIエリア最前列を取れましたが、これから場所取りも大変になるんでしょうね・・・
リドアイルに入れないとちょっと物足りなかった放水もパワーアップした事ですし
今年、夏の昼間はシーに通っちゃいそうですw( ノ∀`)

 人気ブログランキングへ投票!
 FC2ブログランキングへ投票!
楽しんで頂けましたら、上のボタンから投票をお願い致します★ 
スポンサーサイト
2015.05.12 Tuesday
| - | - | - | ↑PAGETOP
コメント
さ、さすが、マニアクスです★
みなさんにわかりやすくクールデラックスを紹介されてますねー♪
私はちーでーに喜んで全体があまり撮れなかったので、とっても参考になりましたー(^○^)v

そして、わざわざザンビまでいらしていただいてありがとうございます♪

今度はもっとゆっくりお話しつつ、一緒にびちょぬれになりたいですねー(^○^)
| ようこりんりん | 2009/07/09 10:05 AM |
こんばんはッッ♪お返事ありがとうございます!
夏のイベント初日インお疲れ様でしたッッ♪レポもとっても楽しみにしていました!クールサービスのデラックス楽しそうですね☆「ロボチップ・ロボデール」かわいいですッッ!チデの衣装も新しくなったんですね!
とってもかわいいですッッ♪私もおみみがちょこんと出た帽子が大好きなのですごく嬉しいです!
グーさんとミッキーも本当にかっこいいです!倒れちゃいそうですッッ(笑)
でも今回はハーバー全体がびしょ濡れエリアなんですね!水の量も増えたんですね!ビデオ撮影をどこでしようかちょっと考え中です(泣)
私も去年のクールサービスはリドアイルで見たのですが、見事にびしょ濡れになりました(笑)去年よりももっとバージョンアップしてるなんて・・・!
リドで見たら本当にびしょ濡れですね!でもミッキー歌うんですね♪ウィズインのとき初めてミッキーの歌声を聞いて笑っちゃいました(笑)
ミッキーかわいい&かっこいいです!何着ても似合います♪今年はダンサーさんもいるんですねッッ!本当に楽しみです☆
クールサービスをみるときは濡れても平気な格好でいかないと大変ですね(笑)
思いっきりびちょ濡れになりたいです(笑)
リンクの件ありがとうございましたッッ!間違っていなくてホッとしました(笑)
こちらこそマニアクスさんのサイトの方にリンク貼っていただいてありがとうございます!すごく嬉しいです♪
文面で私だってわかっていただけたんですかッッ!そう言っていただけて本当に嬉しいです!いつもコメントのお返事本当にありがとうございます!とっても嬉しいです♪
TDLの抽選は残念でしたが次回、織姫さんと浅井さんが抽選に当たりますようにッッ☆
私も来週お天気がよかったらインしたいなっと思っているのでロボチップ・ロボデールを見たいと思います!
あと、抽選も頑張ってきます♪
| aya | 2009/07/09 6:56 PM |
☆ようこりんりんさん

こんばんは☆^^*

いえいえ!私たちは到着が遅くてリドアイルに入るのを断念した結果
全体が見える場所だったので・・・ヾ(;´▽`A``
ようこりんりんさんのリドアイル最前列のあの迫力は
やっぱり頑張った人にしか得られないモノですよね・・・!!

本当にお昼のお休みの所押しかけてお騒がせしました><*
久しぶりにお2人のお元気な姿を見れて嬉しかったです☆
またずぶ濡れコースをご一緒しましょうね♪♪
そしてお疲れ様のビールと共にまったりしましょうww( ノ∀`)
| 織姫 | 2009/07/10 1:03 AM |
☆ayaさん

こんばんは☆^^*

はい♪無事にクール初日から帰ってまいりました♪
ロボチップとロボデール、可愛いですよね〜☆
ハーバーの真ん中でムクムク・・・と膨らんで登場するんですが
おぉー!と歓声が上がってましたw

チップとデールの帽子、良いですよね♪♪(≧〜≦)
いつも帽子のある衣装の時は耳の穴がちゃんと開いていて
ちょこんと出ている耳に悶えますww

ミッキーとグーフィーもかなり素敵でした☆
特にグーフィーは風を切ってボートで動き回っていてまさに海の男!
って感じでしたww( ノ∀`)

今年のサービスは撮影が難しいですね・・・!
私たちは強風と風向きに助けられて撮影が出来ましたが
周りの方達はカメラにビニールをかぶせたり、ラップをかぶせたり
防水カバーをかぶせたりして色々工夫をしていました。
私も去年のリドアイルを経験しましたが、あの放水では撮影どころでは
ありませんもんねヾ(;´▽`A``

ミッキーの歌声、今回も可愛いですよ☆
その歌に合わせてダンスもするんですが、そのダンスも何だか愉快な動きで
面白いですwwぜひチェックしてください☆

ayaさんのインの日には快晴になって、クールもばっちり見れて
そしてそして、抽選も当たりますように・・・☆
私も影ながらお祈りしていますね♪♪
| 織姫 | 2009/07/10 1:16 AM |
すいません…。
突然これって
毎日行われるんですか…?
あと…
いちばん濡れる場所はリドアイルだと
思うのですが…
入るには抽選など…ありますか?

| この夏行く者 | 2009/07/26 2:51 PM |
☆この夏行く者さん

こんばんは♪^^*
コメントありがとうございます!

お返事が遅くなってしまってすいません・・・!><
ご質問の回答が間に合えばよいのですが。。;

クールサービスは、毎日やっていますよ☆
そして一番びしょ濡れになれるリドアイルは抽選ではなくて
並んで場所取りをします。
皆さん頑張って早くから待っていらっしゃるので・・・
前の方でよりずぶ濡れになりたい!と言う場合は
結構早くに行かなければ難しいと思います^^;

シーに行かれる日が良いお天気で、
絶好のびしょ濡れ日和になりますように・・・☆
お祈りしています^^*
| 織姫 | 2009/08/05 12:46 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://disneymaniax.jugem.jp/trackback/585
トラックバック
DisneyManiaxサイト
DisneyManiaxのサイトがオープンしました☆ 皆さまのお越しをお待ちしています♪♪ サイトへのボタン
ブログランキング
☆いつもありがとうございます☆ 人気ブログランキングへ投票!
FC2ブログランキングへ投票!
▼ツイッター始めました▼
おすすめグッズ
おすすめグッズ
おすすめグッズ
おすすめグッズ
おすすめグッズ
おすすめグッズ
おすすめグッズ
おすすめグッズ
おすすめグッズ
おすすめグッズ
おすすめグッズ
おすすめグッズ
おすすめグッズ
おすすめグッズ
おすすめグッズ
ドリームス オブ 東京ディズニーリゾート25th アニバーサリーイヤー マジックコレクション [DVD]
ドリームス オブ 東京ディズニーリゾート25th アニバーサリーイヤー マジックコレクション [DVD] (JUGEMレビュー »)

2009年3月18日(水)発売
リゾート25周年のショーやイベントが
ぎっしりつまったDVDが発売!
おすすめグッズ
東京ディズニーリゾート ドリームス・オブ・25th~フォーエバー
東京ディズニーリゾート ドリームス・オブ・25th~フォーエバー (JUGEMレビュー »)
ディズニー
2009年2月18日発売
25周年中に使われた音楽や
CD初収録の曲&今では手に入らない
限定発売だったあの曲も入った夢のCD♪
おすすめグッズ
メモリーズ オブ 東京ディズニーリゾート 夢と魔法の25年 ドリームBOX
メモリーズ オブ 東京ディズニーリゾート 夢と魔法の25年 ドリームBOX (JUGEMレビュー »)

ついに発売開始!
リゾートの25年がたっぷり詰まった
夢のDVD★☆
25年分のパレードやショーを
いつでも振り返ることが出来る
最高のアイテムです☆★
おすすめグッズ
東京ディズニーリゾート ドリームス・オブ・25th~リメンバー・ザ・ミュージック (3枚組)
東京ディズニーリゾート ドリームス・オブ・25th~リメンバー・ザ・ミュージック (3枚組) (JUGEMレビュー »)
ディズニー
着うたサイトの投票で
ファンによって選ばれた
選りすぐりのショーパレソング集!
未収録だったアノ曲も手に入る夢のCDです♪
おすすめグッズ
リンク
その他

SPONSORED LINKS