DisneyManiaxブログ

ようこそいらっしゃいませ★ここは織姫と浅井のディズニーブログです。情報、画像、インパ日記など♪ディズニーを愛するみな様とハッピーなひと時を共有できますように・・・!コメントも大歓迎です★

新着記事
カテゴリ
ブログ内サーチ
お気に入りブログリスト
ランキング・MYページ登録


にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ

MYページに
新着記事情報をお届けします!
お好きなボタンをクリックしてください はてなRSSへ追加
My Yahooへ追加
Livedoorへ追加
Add to Excite MIX
Google Readerへ追加
gooへ追加
アーカイブ
最新のコメント
最新のトラックバック
Powered by SHINOBI.JP
2015.05.12 Tuesday


| - | - | - | ↑PAGETOP
ハロウィン初日さくっとレポ☆
2009.09.12 Saturday
夢のようなディズニーハロウィンから、帰ってきてしまいました・・・!(ノヘ;)
初日と2日目と言う事で、やっぱり大混雑な上にプレスもたくさんの大忙しのインでしたが
とってもとっても楽しかったです☆

と言う事で・・・今回はそれぞれのショーやパレードを細かくご紹介する前に
軽く場所取りなどのご参考になる程度のご紹介をしたいと思います♪

ディズニーシー・ハロウィン 

シーでは初めてのハロウィンだけあって、やっぱり物凄い大混雑っぷり。
ハーバーから続くアメフロの周辺は、ランドよりも混んでいると感じました^^;
さすが期待も大ですから、皆さん集結したんですね!

そんな中・・・2日間にわたり色々とステキなお話やプレゼントを下さった皆さま
本当に本当にありがとうございました!!
特にようこりんりんさん、にゃ助さんご夫婦にはまたまたとってもお世話になり・・・
感謝の嵐です!!><

と言う事で、それぞれのショー・パレのご紹介は多少のネタバレも含みますので、
続きに掲載したいと思います。
場所取りの様子や雰囲気のご参考にしていただければ嬉しいです☆


JUGEMテーマ:東京ディズニーリゾート(TDR)

 人気ブログランキングへ投票!
 FC2ブログランキングへ投票!
楽しんで頂けましたら、上のボタンから投票をお願い致します★ 

↓↓以下、ハロウィンのショー・パレードのご紹介 ※多少のネタバレを含みます!ご注意下さい!
【ディズニーシー】−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

●マウスカレード・グリーティング(13:10) 
ディズニーシー・ハロウィン
このグリーティングは、一言で言うと「マウスカレード・ダンス」のミニバージョン。
ハロウィンの衣装を着たミッキー・ミニー・ドナルド・グーフィー・チップ&デールが
ごあいさつに現れ、ミッキー広場でちょこっとダンスをして帰っていきます。

・流れ・
ミッキー・ミニーがリドアイル方面からゴンドラに乗って登場。(↑写真参考)
ポルトフィーノ前で上陸

同時に、ドナルド・グーフィー・チップ&デール・ダンサーさんたちが
(ザンビーニ横の坂)ドナルド通りから登場。

ハーバー沿いを歩いて、ミラコスタ前のミッキー広場でちょこっとダンス

ブロードウェイ・ミュージックシアター方面へ徒歩で帰っていく。

・感想・
私たちはポルトフィーノ前でお出迎えだけをしたのですが、それだけで満足でしたw
すぐ目の前をキャラクター達が通って行くので、近くで見たい方は
お出迎えかお見送りで良いかと思います。中央のダンスも本当にちょこっとですし・・・^^;

●マウスカレード・ダンス





ディズニーシー・ハロウィン
個人的には、グリーティングよりダンスの方が好きでした♪ダンスシーンも長いですしw
ただ、とにかく場所取りは超激戦です;;
朝から居続けの皆さんばかりで、正面は相当頑張らないと取れないかもしれません・・・
正面向かって右側にはキッズエリア。左側には車イスゾーンがありました。

・流れ・
ダンスタイムが長いだけで、流れはグリーティングと同じです。

・感想・
とにかく良い席で見たかったら物凄い根気と努力が必要ですね・・・^^;
私たちは、ようこりんりんさん&にゃ助さんご夫婦のおかげで右側の座り見最前列から
見れたのですが、朝から頑張っていらっしゃる方も居て激戦です。
ちなみに。ざっくりみると、右側がチップ&デールポジ。左側がドナルド、グーフィーポジ。
正面がミキミニポジって感じでした。


●ミステリアス・マウスカレード
ディズニーシー・ハロウィン
抽選は、1日目は撃沈。2日目は何とか無事当選する事ができました!ヾ(;´▽`A``
ショーの構成は、とてもシーらしいもので色々なジャンルの曲にあわせて
キャラクター達が衣装を変えながらダンスを披露してくれます。

ディズニーシー・ハロウィン
こちらが座席表。ご覧の通り当選者にも立ち見席があります。
残念ながら抽選に外れてしまった場合・・・当選立見席のさらに後ろとなってしまうため
ほとんど見えません。;;
私たちが確認した時は、レストラン櫻の辺りまで、外れた方達が立って見ていましたが
頭の先しか見えなかったり、エレクトリックレールウェイの音でショーの音が聞こえずらかったりで
実質、このショーを外から見るのは難しそうです;><

最後に重要なお知らせが・・・
ディズニーシーのハロウィンには、プルートが出てきませんでした!!。・゜゜・(>Д<)・゜゜・。
寂しいよーーー!!!


【ディズニーランド】−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

●リ・ヴィランズ
ディズニーランド・ハロウィン
ダメダメダンスは健在でしたが、曲がまるっと変わっていたり、
フロートが増えて乗り換えていたり衣装が変わっているキャラがいたり・・・
と期待以上の内容でしたw
増えたフロートは、写真のアースラとハートの女王のもの。
フロートの順番は、ミニー→クラリス・マリー→ドナルド→リロ&スティッチ→ミッキー
→グーフィー・プルート→デイジー→チップ&デール

今年のハロウィンパレードもフロートは高め。
座り見の最前列だと、フロートが目の前に来た時キャラが見えません。><
座り見でも後ろの方か出来たら立ち見を狙った方が良いですね^^;


●バンザイ!ヴィランズ
ディズニーランド・ハロウィン 
ショーの構成は、まったく去年と同じでした。
・・・が、チップ&デールが登場してプルートが居なくなりました。
プルート・・・シーでも居なかったのにここでも・・・(ノヘ;)
写真は今年初登場のハートの女王のフロート。トランプのモチーフがとっても可愛かったです☆

本当にざっくりとご紹介しましたが、これから参戦する方のお役に立てたら嬉しいです☆
明日からは、それぞれのショー・パレードを細かくご紹介していきたいと思います♪^^

 人気ブログランキングへ投票!
 FC2ブログランキングへ投票!
楽しんで頂けましたら、上のボタンから投票をお願い致します★ 
2015.05.12 Tuesday
| - | - | - | ↑PAGETOP
コメント
詳細なレポ、ありがとうございます!!
来週末に迫ったインの参考にさせてもらいます♪♪

ミキ広場の場所取りは大変そうですね。
一回は良い場所で見たいと思うと、
朝の頑張りが必要かしら?


「ミステリアス・・・」のグーさんのコスにドキ!('O'(ー^*)chu♪
| めぐ | 2009/09/12 7:10 AM |
こんにちはッッ♪お返事ありがとうございます!
インお疲れ様でした♪TDSは混雑していてすごかったと聞いていたのですが、やっぱりとっても混んでいるんですね(泣)
マウスカレードのグリーティングはダンスがとっても素敵なんですねッッ♪
とっても楽しみなんですが、朝から頑張らないといい場所で見るには、ちょっとキツイかもしれません(泣)
どの辺をポジっていいのか迷っています。でもミキミニの衣装は本当に素敵ですねッッ♪
抽選おめでとうございますッッ♪私も当たるように頑張ります!でも抽選に外れてしまったら外から見るのはちょっと難しそうですね(泣)
抽選が当たるように願って頑張りますッッ!プルートの出番がないのがちょっと寂しいです(泣)
リ・ヴィランズもフロートが大きくて去年とまた違って迫力がすごいですッッ!ハートの女王のフロートもとってもかわいいですね♪
私もインしたときは、「ダメダメ」っと一緒にヴィランズと闘ってきます(笑)
今年のハロウィーンは人気がすごくなりそうなので、場所取りがちょっと大変そうですが、インしたときは楽しんできたいと思いますッッ♪
| aya | 2009/09/12 1:13 PM |
☆めぐさん

こんばんは♪^^*

めぐさんのインは来週末なんですね☆
あまりまとまっていなくて、分かりづらかったかと思いますが・・・
少しでもお役に立てたら嬉しいです♪♪

本当に広場の激戦は凄かったです;
朝から夜まで通して、ミッキー広場にあんなに人がたくさんなのは
あまり見たことがありませんでした・・・!
根性ですね;;

そうそう!そうなんですよ〜!!
グーフィーのコス、湧きますww( ノ∀`)
そしてこのコスでのダンスもステキでしたよ〜!!
| 織姫 | 2009/09/14 1:27 AM |
☆ayaさん

こんばんは♪^^*

はい♪帰って参りました〜☆
本当に、ここってシーだよね!?って思うほどの混雑でした^^;
ダンスはとっても可愛かったです♪♪
良い場所で見るのは・・・物凄い頑張りが必要そうですね。。。
少したったら落ち着いてくれると良いのですが。

夏の抽選を考えると、本当に当たる気がまったくしなかったので
嬉しさ倍増でした・・・!
ayaさんも当たりますように☆お祈りさせていただきますね!><*

ランドのパレードもやっぱり良いですね〜☆(≧∀≦)
ミッキーとアースラの戦いもステキでした♪♪
ランドも、ミッキーポジは2時間前辺りから場所を取り始めている
人が結構居たので大変そうですが
今年のハロウィンを思いっきり楽しむためにお互い頑張りましょう!
| 織姫 | 2009/09/14 1:34 AM |
遊びにくるのがおそくなってごめんなさい。
あの日はあえて嬉しかったー♪

ハロウィンは我が家と織姫さん、浅井さんをひきあわせてくれた
きっかけのイベントなので、そんなところでお会いできてよかったです★

あの場所でも喜んでいただけてうれしかったです♪
またインかぶったら会いたいですねー(@^^)/~~~
| ようこりんりん | 2009/09/23 10:24 PM |
こんにちは
はじめまして。
ミキミニの画像を探していたら
ここへ辿り着きました。
ホムをもっていて
ホムに管理人さんが撮った写真を使いたいのですが
よろしいですか??
| きみか | 2009/10/12 3:41 PM |
☆ようこりんりんさん

こんにちは♪^^*

いえいえ!こちらこそ毎回遊びに生かせて頂いているのですが
コメントを中々残してくる事ができず・・・
しかも今回はお返事も遅くなってしまって申し訳ありません><

そうそう!そうなんですよね☆
ハロウィンは私たちにとって、大事な大事な思い出のイベントですね・・・!
本当にこんなステキな出会いをくれたハロウィンに感謝です♪^^*

先日はお誘いのメールをありがとうございました☆
今年は残念ながらご一緒できませんが・・・
ようこりんりんさんの書かれる楽しいレポを楽しみにしています☆
| 織姫 | 2009/10/13 1:06 PM |
☆きみかさん

初めまして☆こんにちは♪^^*

きみかさんはホームページをお持ちなんですか!?
ぜいぜひ一度拝見させて頂きたいです!(≧∀≦)

写真の使用についてですが、本当に私たちのつたない写真で
宜しいのでしょうか・・・ヾ(;´▽`A``
もし使用したい写真があるようでしたら、

●きみかさんのホームページを拝見させて頂く事
●「写真提供:DisneyManiax」等の注意書きを入れて頂く事
●DisnyManiaxへのリンクを貼って頂く事
●ご提示頂いたホームページ以外では使用しない事
●使用した写真は2次加工・2次配布はしない事
●使用した写真を元に起こったトラブル等について
 私どもの方では責任は負いかねます

上記のお約束を守って頂ければ、使用して頂いて大丈夫です^^

色々と堅苦しいお約束ですが・・・デリケートなジャンルという事で
ご了承頂ければと思います。。

まずは、コメント欄にURLを貼って頂いても良いですし、
お問い合わせからご連絡をして頂いても良いですので
きみかさんのホームページを拝見させて頂けませんか?
ディズニー関連のホームページでしたら、ぜひこちらからも
リンクを貼らせて頂きたいと思います☆^^*
| 織姫 | 2009/10/13 1:32 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://disneymaniax.jugem.jp/trackback/593
トラックバック
 ★[取寄品]通常2週間前後ハロウィンスタチュー パンプキン プー&フレンズ くまのプーさん ディズニー【エンタメ0907】【エンタメ0911】商品価格:1,260円レビュー平均:4.0 東京ディズニーランド ディズニー・ハロウィーン2009 【CD ... でずにーきゃらのデ
| 今日の芸能ニュース・時事ニュース | 2009/09/12 9:53 AM |
DisneyManiaxサイト
DisneyManiaxのサイトがオープンしました☆ 皆さまのお越しをお待ちしています♪♪ サイトへのボタン
ブログランキング
☆いつもありがとうございます☆ 人気ブログランキングへ投票!
FC2ブログランキングへ投票!
▼ツイッター始めました▼
おすすめグッズ
おすすめグッズ
おすすめグッズ
おすすめグッズ
おすすめグッズ
おすすめグッズ
おすすめグッズ
おすすめグッズ
おすすめグッズ
おすすめグッズ
おすすめグッズ
おすすめグッズ
おすすめグッズ
おすすめグッズ
おすすめグッズ
ドリームス オブ 東京ディズニーリゾート25th アニバーサリーイヤー マジックコレクション [DVD]
ドリームス オブ 東京ディズニーリゾート25th アニバーサリーイヤー マジックコレクション [DVD] (JUGEMレビュー »)

2009年3月18日(水)発売
リゾート25周年のショーやイベントが
ぎっしりつまったDVDが発売!
おすすめグッズ
東京ディズニーリゾート ドリームス・オブ・25th~フォーエバー
東京ディズニーリゾート ドリームス・オブ・25th~フォーエバー (JUGEMレビュー »)
ディズニー
2009年2月18日発売
25周年中に使われた音楽や
CD初収録の曲&今では手に入らない
限定発売だったあの曲も入った夢のCD♪
おすすめグッズ
メモリーズ オブ 東京ディズニーリゾート 夢と魔法の25年 ドリームBOX
メモリーズ オブ 東京ディズニーリゾート 夢と魔法の25年 ドリームBOX (JUGEMレビュー »)

ついに発売開始!
リゾートの25年がたっぷり詰まった
夢のDVD★☆
25年分のパレードやショーを
いつでも振り返ることが出来る
最高のアイテムです☆★
おすすめグッズ
東京ディズニーリゾート ドリームス・オブ・25th~リメンバー・ザ・ミュージック (3枚組)
東京ディズニーリゾート ドリームス・オブ・25th~リメンバー・ザ・ミュージック (3枚組) (JUGEMレビュー »)
ディズニー
着うたサイトの投票で
ファンによって選ばれた
選りすぐりのショーパレソング集!
未収録だったアノ曲も手に入る夢のCDです♪
おすすめグッズ
リンク
その他

SPONSORED LINKS